
--/--/-- --


今日の午後

2012/12/24 Mon

午後はグンちゃんと花音ちゃんとドッグカフェで待ち合わせ♪

今日もいっぱいかわい~されたね!
3_20121224212228.jpg

4_20121224212229.jpg

5_20121224212231.jpg

花音ちゃんもみんなに慣れてきた様子
6_20121224212232.jpg

8_20121224215158.jpg

9_20121224215200.jpg

グンちゃんはピーピー言いながら
甘えてきてました^m^
7_20121224215559.jpg

グンちゃんの甘え方^m^
全身で伝えてくるのは、お父さんのバディ譲りかな
15.jpg


10_20121224215202.jpg

シェリーは花音ちゃんパパが気に入ったみたい
11_20121224215204.jpg

休憩中
12_20121224215206.jpg


そうそう、花音ちゃんパパから
ラファンシーズのシャンプーと、
13_20121224215601.jpg

クリスマスプレゼントをいただきました
スプーンを立てられるのに、感激しました\(^o^)/
14_20121224215602.jpg

グンママさ~ん、花音ママ、パパさ~ん
今日はありがとうございました

今日の午前

2012/12/24 Mon

今日の朝、テレビで野生動物の特集をやっていたので
チャンネルを合わせたら…

ガン見(笑)
3_20121224194730.jpg
ハゲワシの鳴き声に反応してたみたい^m^
昨日と同じような写真が撮れた(笑)

4_20121224194732.jpg
ダチョウって自分の巣の中の卵を、他のダチョウに卵を産ませて囲むんだって!
そうすることで端っこが他のダチョウの卵になるので、外敵が端っこの卵を持って行っても
自分の卵は無事で済むそうなんです
野生動物の知恵ってすごいなあ(^-^)
ハゲワシも石をうまく使って、硬いダチョウの卵を割るし♪

そして、今日もシェリーは元気…過ぎ(笑)
5_20121224194733.jpg

6_20121224194735.jpg

7_20121224194736.jpg

9_20121224200822.jpg
何かこの写真を見たら、昔?部活で走り込みをしてた頃を思い出した(笑)

8_20121224200820.jpg
雪の中にフードをばらまいて探させているところ^m^
ちょっとしたエネルギー発散♪

最後に、シェリーのドアップでも?
10_20121224200823.jpg
サンタシェリーだ!(笑)


午後は~

次の記事で!
ではでは

懐かしい

2012/12/23 Sun

懐かしいビデオが出てきました♪

去年、シェリーが我が家に来てすぐのころのビデオ
小さい頃の自分の鳴き声に反応してました^m^
3_20121223231816.jpg

そして夕方(夜?)、畑に放すと…
い~っぱい走り回ってました
4_20121223231818.jpg

埋もれたり
5_20121223231819.jpg

雪をかけられたり
6_20121223231821.jpg

飛んだり
7_20121223231822.jpg


10_20121223232327.jpg

9_20121223232326.jpg
いろんな遊び方をしてました
ふわふわの雪だったから、毛にも小さい雪だるまが付かなくて
私にとってもよかった~(笑)

家の中に入ったらこんな感じ…
8_20121223232324.jpg


そうそう!
さっき私の横でシェリーが寝てて、ふと何かのにおいがしたんです!
もしやと思ってシェリーのお尻を嗅いだら…
「くさっ!
も~、よりによってすかしっぺなんて
そういえば、今月からご飯を半分AZ(アゼット)という
フードにしてからうんPの量が半分ほどに減ったのと関係あるのかな?

アゼットは吸収が良く、その分うんPの量が減るらしいです(^-^)

イルミネーション

2012/12/12 Wed

先日、盛岡駅のイルミネーションがきれいだったので
写真を撮ってきました

6_20121212221648.jpg

7_20121212221727.jpg

3_20121212221211.jpg

5_20121212221215.jpg

4_20121212221213.jpg

クリスマスにはもっと雪が積もってきれいに見えるのかな♪

今日のシェリー

2012/12/09 Sun

母から写真が送られてきました

今日はシャンプーの日(だったようです^^;)
外はもう白一色♪
汚れる心配がないので畑の方にも放して
思いっきり遊べるね~、シェリー

946685693366.jpg

121209_075553.jpg
こ~んなに積もったよ~

シェリーにとっては2回目の冬
去年は一番やんちゃな時期ということもあり?
リンゴの木の枝を折って食べてみたり、ひとりでいろんな所へ行ってみたり
あと、今年の3月には避妊手術もあって
あっという間に過ぎた冬でした(笑)

今年の冬はもっと充実できるといいな~

ドッグカフェ

2012/12/01 Sat

グンちゃんと花音ちゃんと
ドッグガーデン青森店で待ち合わせ♪
グンちゃんとはドッグパーティ以来かな?

花音ちゃん(ソファの上に避難中)
12_20121201212549.jpg

グンちゃん(覗き見中)
13_20121201212551.jpg

こうして見ると、やっぱシェリーは小さいね^m^
3_20121201212405.jpg

4_20121201212407.jpg

さっきまで外のドッグランで遊んでたお店の看板犬
ゴールデンドゥードルのティアちゃんが
あいさつしに来てくれました
5_20121201215159.jpg

こっちのペースに合わせてくれてたので、シェリーが
めちゃくちゃしっぽを振ってにおいを取りに行ってました
6_20121201215201.jpg

花音ちゃんも、横からこんにちはできたね♪
7_20121201215203.jpg

そうそう、花音ちゃん!
ドッグランイベントの時は、花音パパママさん以外の人と
距離をとってたのが、今日は自分から撫でて~って来てくれました(^o^)
嬉しかったな~♪
8_20121201215204.jpg

そしてシェリーは…
今日もたくさんの人になでなでされて満足げなご様子
9_20121201215207.jpg

出た、へそ天!
10_20121201215243.jpg

カフェの中で撮った写真が全てブレてたピポとモモ
やっと撮れた一枚♪
11_20121201215244.jpg


帰り道、私の膝の上でぐっすりなシェリーでした
さすがにお尻が膝から落ちてた^m^
行きと帰り、計1時間くらい私の膝の上で過ごしてました♪
プロフィール

santa dog

Author:santa dog
  mew(ミュー)
★犬種
ゴールデンレトリーバー
★性格
繊細で優しい女の子
★2011年3月28日虹の橋へ

  sherry(シェリー)
★犬種
ゴールデン・レトリーバー
★性格
ビビりだけど好奇心旺盛な女の子
★誕生
2011.4.17
★在住
青森県

OWNER:santa dog
専門学生(18歳)
現在岩手県で動物の勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
