
--/--/-- --


おでかけ

2013/02/11 Mon

今日は、十和田湖冬物語に行く予定だったんですが急遽、八戸に予定変更~♪
八戸市のドッグカフェ、Flanders ~doggy cafe & bar~(フランダース)
に行きたいな~って思って(^-^)

途中、ジェラート屋さんのNAMIKIで小休憩♪
写真は撮れなかったけど、おっきい馬がそりを引いてました

3_20130210235512.jpg

4_20130211000004.jpg

5_20130210235515.jpg

そして、いよいよドッグカフェへ!
だったんですが^^;

…お休みでした


でも、せっかく八戸まで来たので八食センターに行って(シェリーはお父さんと車でお留守番^^;)
いっぱい新鮮な魚を買って来ました♪
お店の人に、発泡スチロールに氷までもらってラッキーでした(^^)
ゴッコっていう魚も買ったけど、おいしいのかな?
6_20130210235516.jpg

そして、最後にドッグガーデン青森に行き
7_20130211000007.jpg

シェリーには鮭のトマト煮をごちそう
8_20130210235542.jpg

9_20130210235543.jpg
唇が乗っかってるよ~(笑)

それと、ずっと前から欲しいな~って思ってた木の噛むおもちゃ、ウッディー・タフ・スティック
かじっても尖ったりささくれにならないらしいので、買ってみました。
11_20130210235545.jpg

昨日覚えたテイク、できたよ~♪
12_20130210235546.jpg

13_20130210235618.jpg

14_20130210235619.jpg

15_20130210235620.jpg
こんなにカミカミしたのに、歯形がついただけでした!
噛むのが好きなシェリーには結構いいかも(^^)
硬さもちょうどいいし!

今日はずっと車に揺られて疲れたね、明日には元気になってるかな^m^

できた!?

2013/02/09 Sat

今日のお散歩では、ご近所さんにいっぱいなでなでしてもらったシェリー

3_20130209223217.jpg

4_20130209223218.jpg


このリード、前に使っていたものより短いけど
引っ張って散歩中にピンと張ることもほとんどなくなりました♪

それどころか、「こうでしょ~!」と言わんばかりにアイコンタクトを取りながら私に迫ってくる始末^m^
足を踏まないように、なんて考えながら歩いていたら道路のど真ん中を歩いていました(笑)



そして、今日はシェリーにこんなことも教えてみました^m^
5_20130209223219.jpg

「テイク」で物をくわえる一発芸(^^)
ペットボトル=ぐしゃぐしゃ、という思考回路のシェリー(笑)
これまたクリッカーを使って、まずペットボトルに鼻でタッチから始めて、
くわえやすいキャップの部分から、「潰す」ではなく「軽く噛む」のを教えました

6_20130209223220.jpg

今までで一番レトリーバーらしいシェリーを見た気がする(笑)

まだ完全に覚えてはいないので、ちょっとずつ教えていきます♪

楽しい♪

2013/02/07 Thu

先週、実家に帰ると
3_20130206225732.jpg

リードに…

4_20130206225734.jpg

ウェアなど、シェリーの物がいっぱい増えていました。
もちろんおやつも…^^

5_20130206230656.jpg

いいなあ…(笑)



しか~し!
私が帰ってきたからには甘やかさないぞ
一昨年から引き続きやっている、お散歩を楽しくしよう作戦♪
車がすぐ横を通るのにも慣れきて、クリッカーを使ってのアイコンタクトの
練習の成果もあり、今は車が近くを走っていてもアイコンタクトを取れるまでになりました

8_20130206233813.jpg

7_20130206233813.jpg

そして今は、止まった時は横について座るのを練習中です♪
9_20130206233815.jpg

10_20130206234329.jpg
時々思い出したようにこっちを向くシェリー、散歩中に笑っちゃいます^m^

実は小さい頃は大の散歩嫌いだったシェリー。
家を出て3歩歩いたら、行きたくないと道路の真ん中で仰向けになるほどでした^^;
それから散歩道を工夫したり、おもちゃやおやつを使ったり、ワンコの幼稚園などで
いっぱい経験して、今は逆に散歩に行きたがるほどに…
実に1年以上、頑張ったね、シェリー

シェリーがどんどん新しいことを覚えてくれると
自分もシェリーと一緒に成長してる気がしてすごく楽しい
プロフィール

santa dog

Author:santa dog
  mew(ミュー)
★犬種
ゴールデンレトリーバー
★性格
繊細で優しい女の子
★2011年3月28日虹の橋へ

  sherry(シェリー)
★犬種
ゴールデン・レトリーバー
★性格
ビビりだけど好奇心旺盛な女の子
★誕生
2011.4.17
★在住
青森県

OWNER:santa dog
専門学生(18歳)
現在岩手県で動物の勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
