
--/--/-- --


命日

2013/03/28 Thu

早いもので、ミューが虹の橋へ旅立ってから2年が経ちました。

ミューがいなくなって、シェリーが我が家に来るまでの2か月間
ワンコの存在ってこんなに大きいものなのかと、恥ずかしながらその時初めて感じました。
ミューとは泳ぎにも行ったり、山でキャンプもしたりいろんな所に遊びに行きました。
11歳を過ぎたころから体の不調が出始めましたが、本犬はいたって元気だったので、
ミューの死なんてありえないと思っていました。
(というよりは、認めたくなかったのかも^^;)

もちろんまだ後悔の念はありますが、何よりミューには感謝の気持ちでいっぱいです。
ミューに出会って、ワンコってこんなに素晴らしい存在なんだと知ったし、現在こうして
動物の勉強ができるし(^^)
そしてなにより、シェリーに出会わせてくれたことに感謝です!
またシェリーに出会ったことで、たくさんのワン友さんとも出会えたし…
と、言うときりがないですが(笑)

ミューの死から、愛犬がいることがあたりまえじゃなく
すごく幸せなことなんだと教えられました。

mew.jpg
この前、昔のビデオを久々に鑑賞♪
みんな若い(笑)

数日前、以前使ってた携帯電話をなんとなくいじってみたら
ミューの写メが数枚あったので、今度載せたいと思います
盛岡に帰ってから…と思ってたらSDカード忘れた(笑)

ミューへ
シェリーはこんな立派に育ってますよ~
5_20130328234105.jpg

6_20130328234106.jpg

7_20130328234107.jpg

相変わらずのやんちゃ娘

八戸

2013/03/25 Mon

先月、八戸にあるカフェFlanders - doggycafe & bar -に行ったものの
タイミングが悪くお休みだったので、改めて行ってきました(^^)

お店のHPはこちらFlanders - doggycafe & bar -


途中で七戸のみちのえきで休憩
おっきい馬の像があって、シェリーはビビりながらもあいさつ?をしてました(笑)
3_20130325224019.jpg

4_20130325224021.jpg

カフェに到着♪
細部までインテリアにこだわっていて、とてもおしゃれな雰囲気でした
スタッフの方もとてもフレンドリーで居心地のいいお店です(^-^)
5_20130325224451.jpg

6_20130325224022.jpg

7_20130325224023.jpg

シェリーにはワンコプレートを(^^)
ハンバーグがハート形で見た目も味も抜群!
食べ終わった後も、もっと~!って顔してました(笑)
8_20130325225209.jpg

そして、スタッフの方が写真も撮ってくれました♪
楽しかったね、シェリー
20.jpg
帰り際、お店の看板犬の、ブービエ・デ・フランダースの子をちらっとを見たんですが
写真は撮れませんでした、残念!次また機会があるといいな♪

カフェの後は、スタッフの方が教えてくれた河川敷へ行ってきました(^o^)
9_20130325225210.jpg

10_20130325225211.jpg

カラスを追いかけたり
11_20130325225212.jpg

追いかけられたり^m^
12_20130325231142.jpg
長旅のストレス発散にはすごく良い所でした!

帰り道は、十和田の方を回ってきました。
ついでに、十和田湖冬物語が行われた会場にも^m^
閑散として、雪の壁は溶けていたものの、まだ形は残っていました(^o^)
13_20130325231143.jpg

14_20130325231144.jpg

ここは、足湯かな?シェリーが興味津々でした♪
このあと、シェリーに何が起こったかは…
みなさんの想像にお任せします(多分合ってます^^;)
15_20130325231145.jpg

16_20130325231146.jpg

17.jpg

来年は十和田湖冬物語、行きたいね(^^)

カフェ

2013/03/25 Mon

田舎館のドッグカフェに行ってきました!

さっそくスタッフさんになでなでしてもらったシェリー
3_20130325000705.jpg
されるがままに^m^
4_20130325000707.jpg
でもこんなにうっとりしてます…(笑)
5_20130325000709.jpg

今日はシェリーはブレットセット
飲み物はヤギミルクかな?
ロールケーキはサービスでいただきましたラッキーだったね、シェリー♪
6_20130325000710.jpg

それを特意のバク食いと
7_20130325000711.jpg

9_20130325001734.jpg

8_20130325001733.jpg
アリクイ並みの高速ぺろぺろで、一気に完食(笑)


食事をしていたら、他のワンコもやってきました♪
トイプードルのサラちゃん
10_20130325001735.jpg

最初はぐいぐい行くものの、サラちゃんに一喝入れられ
心が折れたシェリーでした^^;
11_20130325001736.jpg

でも、飼い主さんになでなでされ元気を取り戻してました(^^)
12_20130325001737.jpg
やっぱワンコも、冷たくされた時と優しくされた時の反応は全然違うね^m^

すっきり

2013/03/24 Sun

どーーーん!!
3_20130323233052.jpg

シェリーのこの素晴らしい飾り毛…

ついに切る時が来ました…



というのも、最近一気に雪解けが進んで散歩後の泥はねがすごいので^^;
外は連日晴天だし気温も上がってきてるので、レインコートを着せるわけにもいかないしね(^^)

それにしても、尾っぽの毛の長いこと(笑)
4_20130323233053.jpg


ってなわけで、切っちゃいました(^^)
5_20130323233054.jpg
ふわ~っとはなったけど、、、


ちょっと段々畑みたいになっちゃいました(笑)
6_20130323233055.jpg

でも遠くから見ると分かんないでしょ?(笑)
7_20130323233056.jpg

8_20130323233122.jpg

道路の雪も溶けたので今日から自転車での散歩も開始!
春先に向けての体力作りもしないとね♪

お友達

2013/03/20 Wed

グンちゃんと、花音ちゃん家に遊びに行ってきました

ゴールデンがいっぱい(´ΨΨ`)
どれがシェリーかな(笑)
3_20130320213904.jpg

4_20130320213905.jpg
花音ちゃん、人が大好きで撫でるとブンブンしっぽを振って
へそ天するんですよ~^m^

シェリーとグンちゃんにも遊んで~ってバウをしてましたが
グンちゃんに一喝入れられてました(笑)
5_20130320213907.jpg

お姉ちゃんとはワイルドに遊んでたんだけどね…
6_20130320213908.jpg

7_20130320213909.jpg

グンちゃんも、ワンコより人が好きなようで…^m^
みんなにあいさつして周ってました(笑)
8_20130320215533.jpg

9_20130320215536.jpg

3頭一緒に撮れた数少ない写真
10_20130320215537.jpg

グンちゃんの大きさに?びびる花音ちゃん(^^)
11_20130320215538.jpg

そうそう、グンちゃん!
栄養の吸収が良いフードに変えてから、体格がよくなって
また更に男の子っぽくなってました
12_20130320215539.jpg

14_20130320222028.jpg

シェリーは花音ちゃんのお姉ちゃんと、パパ、ママさんにいっぱい
なでなでされて満足気な様子
シェリーは、初めて他のワンコにプレイバウをして遊びに誘ってました
あんな積極的なシェリー初めて見た(笑)
13_20130320222027.jpg

15_20130320222031.jpg

16.jpg

グンちゃん家と花音ちゃん家の皆さんありがとうございました

ひな祭り

2013/03/03 Sun

今日はシェリーと、からんころん温泉に行ってきました♪
ペット用のお風呂もあるとのことで、ためしに行ってみました。

3_20130303213449.jpg

あった
人用とは別でやってるんだ~
4_20130303213451.jpg

5_20130303213452.jpg
一気にシャンプーとリンスをして、まずはタオルドライ
家のお風呂より広くて、隣の浴槽のシャワーも借りて2つで洗ったので
いつもより早く終わりました

そうそう、これ
すっごい風圧のドライヤー(笑)
口を開けて対向してました(´ΨΨ`)
車の窓から顔を出してるつもりだったのかな(笑)
6_20130303213453.jpg

乾かしてる途中
こうして見ると、飾り毛がゴールデンらしくなったね
これからボリュームが出てくるかな♪
7_20130303213454.jpg

そして、帰り道もシェリーに笑わせてもらいました^m^
ちゃんと座って…
8_20130303213547.jpg

前はこんな感じ
前の座席を肘置きに使ってるし(笑)
9_20130303213548.jpg


帰った後は、年に一度のひな祭り
ということで、お母さんお手製のちらしずし
10_20130303213550.jpg

11_20130303213551.jpg

大好物のマグロを一番最初に完食(^^)
去年の今日は避妊手術で病院にお泊りだったので
今年初めてひな祭りをお祝いできて感激!
来年はもっといい日にしよ~ね♪
プロフィール

santa dog

Author:santa dog
  mew(ミュー)
★犬種
ゴールデンレトリーバー
★性格
繊細で優しい女の子
★2011年3月28日虹の橋へ

  sherry(シェリー)
★犬種
ゴールデン・レトリーバー
★性格
ビビりだけど好奇心旺盛な女の子
★誕生
2011.4.17
★在住
青森県

OWNER:santa dog
専門学生(18歳)
現在岩手県で動物の勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
