
--/--/-- --


楽しい♪

2013/02/07 Thu

先週、実家に帰ると
3_20130206225732.jpg

リードに…

4_20130206225734.jpg

ウェアなど、シェリーの物がいっぱい増えていました。
もちろんおやつも…^^

5_20130206230656.jpg

いいなあ…(笑)



しか~し!
私が帰ってきたからには甘やかさないぞ
一昨年から引き続きやっている、お散歩を楽しくしよう作戦♪
車がすぐ横を通るのにも慣れきて、クリッカーを使ってのアイコンタクトの
練習の成果もあり、今は車が近くを走っていてもアイコンタクトを取れるまでになりました

8_20130206233813.jpg

7_20130206233813.jpg

そして今は、止まった時は横について座るのを練習中です♪
9_20130206233815.jpg

10_20130206234329.jpg
時々思い出したようにこっちを向くシェリー、散歩中に笑っちゃいます^m^

実は小さい頃は大の散歩嫌いだったシェリー。
家を出て3歩歩いたら、行きたくないと道路の真ん中で仰向けになるほどでした^^;
それから散歩道を工夫したり、おもちゃやおやつを使ったり、ワンコの幼稚園などで
いっぱい経験して、今は逆に散歩に行きたがるほどに…
実に1年以上、頑張ったね、シェリー

シェリーがどんどん新しいことを覚えてくれると
自分もシェリーと一緒に成長してる気がしてすごく楽しい

コメント

Secret

お散歩楽しい作戦、大成功!ですね~
犬生にとって、散歩が楽しいか楽しくないかって大違いだもん。
シェリたん、良かったねーーv-218
横に付いて座るもほぼ出来てるし、スゴイよ♪
santa dogさんの工夫も参考になるから、またこういう記事アップしてね^^
ピンクすごっく似合ってるよ~v-238

こまちママさん

大成功~です\(^o^)/
わんこにとって散歩って、私たちのお出かけと一緒ですもんね!
どう楽しませるかってすっごい大事なんだって、シェリーに教えられましたv-290
散歩で出来るようになってきたら、今度はいろんな場所でできるように
練習していくつもりです♪
参考になるなんて…嬉しいなあ^m^
いつの間にかリードや首輪もピンクで揃えちゃう…
似合うって言われるのが一番うれしいですv-343
プロフィール

santa dog

Author:santa dog
  mew(ミュー)
★犬種
ゴールデンレトリーバー
★性格
繊細で優しい女の子
★2011年3月28日虹の橋へ

  sherry(シェリー)
★犬種
ゴールデン・レトリーバー
★性格
ビビりだけど好奇心旺盛な女の子
★誕生
2011.4.17
★在住
青森県

OWNER:santa dog
専門学生(18歳)
現在岩手県で動物の勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
